西アフリカのリベリアで横転したタンクローリーが突然、爆発し集まっていた住民ら40人以上が死亡しました。
事故で横転したタンクローリーにガソリンを持ち去ろうとバケツを持って集まった住民らが車の上や横に群がっています。
そして、次の瞬間…大きな爆発音とともに赤い炎が立ち上り、タンクローリーを包みました。
映像には、住民らが慌てて逃げていく様子も映っています。
AP通信によりますと、西アフリカ・リベリア中部のトトタで26日、ガソリンを積んでいたタンクローリーが横転後に爆発し、40人以上が死亡し、少なくとも83人がけがをしたと伝えています。
地元当局は遺体の損傷が激しく、正確な数の把握が難しいため今後、死者数が増える恐れがあると述べています。
広告