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AfD共同党首のアリス・ワイデル氏(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
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AfDの選挙集会に参加する支持者たち(写真:ロイター/アフロ)
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記者と握手を交わすエリック・アーレンス氏
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2024年の欧州議会選挙でAfDの最有力候補となったマクシミリアン・クラー氏
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選挙でのTikTokを用いたSNS戦略について話すアーレンス氏
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国民ラジオ(左)とナチスの宣伝大臣ゲッベルスら(写真:アフロ)
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AfDのTikTokには「大量移民にはNO」などと訴える動画が並ぶ
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「ジェネレーション・リサーチ研究所」のマース博士は警鐘を鳴らす
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総選挙で「緑の党」に投票したミュンヘンに住む25歳の女性
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AfDを離れ、一連のSNS戦略を「後悔している」と話したアーレンス氏
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日本の選挙ではYouTubeが“主戦場”となっている(写真:朝日新聞社)
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日本の選挙でもTikTokなどでの「切り抜き動画」やライブ配信が広まっている(写真:アフロ)
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立命館大学産業社会学部の谷原つかさ准教授(写真:本人提供)
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