みんカメ

2022年10月20日 09:38

すっかり仲良し 白柴と白鳥

2022年10月20日 09:38

広告

 白柴のカブちゃん。草むらや野山を駆け回るのが大好きな野性的な女の子です。

 ある日の散歩中、湖畔でカブちゃんが出会ったのは1羽のハクチョウです。

 「同じ白い色だけど、犬じゃないよね?」

 初めて見るハクチョウに興味津々で近寄っていくカブちゃん。

 すると…。

 飼い主:「わぁ、近くに来た!ハクチョウさん、こんにちは!」

 ハクチョウも自分と同じ白いカブちゃんのことが気になるのか、近づいてきました。

 カブちゃんの飼い主は「ハクチョウの実物はかなり大きく、カブがハクチョウにガブリとされないか心配でした」と話していますが、そんな心配をよそに、カブちゃんとハクチョウはしばらくの間、見つめ合います。

 後日、カブちゃんが再び湖畔を訪れると、今度はハクチョウの方から近寄ってきました。

 カブちゃんも再開を喜んでいるようです。

 この後、カブちゃんとハクチョウはすっかり仲良しに。

 一緒に草を食べるなど、種を越えた友情を育んでいます。

広告