社会

スーパーJチャンネル

2017年8月14日 17:28

取材帰りのスタッフも遭遇 関越道が渋滞でノロノロ

2017年8月14日 17:28

広告

 高速道路は、都心などへのUターンラッシュで渋滞しています。14日午後4時半現在で、関越道では高坂サービスエリア付近を先頭に17キロ、東名高速は大和トンネル付近を先頭に19キロ、東北道では加須インターチェンジ付近を先頭に25キロなどとなっています。また、35キロの渋滞が予測されている神戸淡路鳴門道では、舞子トンネル付近を先頭に6キロの渋滞です。関越道の高坂サービスエリア付近から報告です。

 (小山浩隆ディレクター報告)
 関越道上り線、埼玉県の高坂サービスエリア付近は現在、スムーズに走っていますが、先ほどまで時折、止まったり、20キロ以下のノロノロ運転でした。日中は長野県軽井沢町で取材をしていて、その帰りに渋滞にはまりました。上信越道の藤岡インターチェンジ辺りから流れが悪くなり始めて、都内に近付くにつれて動きが悪くなっています。藤岡インターチェンジからここまで、通常であれば約40分ほどですが、倍以上の時間が掛かりました。午後4時半現在、関越道の渋滞は高坂サービスエリア付近で約17キロ。徐々に伸びてきている状況です。

広告