ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表「侍ジャパン」は11日、WBCでチェコと対戦し10−2で勝利。侍ジャパンはこれで1次ラウンド3連勝となり、16日[木]に行われる準々決勝進出に大きく近づきました。
試合後、先発した佐々木朗希投手が、インタビューに登場しました。
Q:今の気持ちは?
佐々木:この満員のドームの中で投げることができて、うれしいです。
Q:WBCデビューはどんなマウンドになったか?
佐々木:イニング途中で代わってしまったり、球数がかさんでしまったんですけど、どうにか最少失点で投げることができて良かったなと思います。
Q:自身のピッチング内容はどうか?
佐々木:フォアボールが多かったですけど、フォークボールをしっかり有効に使うことができたかなと思います。
Q:チェコ打線はどうだったか?
佐々木:真っすぐも簡単に打たれましたし、すごい打線だったなと思います。
Q:きょうはどんな思いでマウンドに上がったか?
佐々木:いろいろありましたけど、きょう自分ができることしっかりやって、きょうこのマウンドに立てたことにとても感謝しました。
Q:1,2戦目に先発したメジャーリーガーの投手からなにか感じたか?
佐々木:初戦・2戦目大差で勝っていい流れでバトンを渡してもらったので、その流れに乗って投げることができたのかなと思います。
Q:地元・陸前高田で見てくれている方々へ向けて
佐々木:たくさんの応援、本当に力になりますし、これからもまだまだ試合があるので、引き続き応援をよろしくお願いします。
Q:あすに向けて
佐々木:あしたは(山本)由伸さんが素晴らしいピッチングをしてくれると思うので、あしたも応援よろしくお願いします。
侍ジャパンは12日[日]よる7時にオーストラリアと対戦します。
広告
広告