3日目を迎えたドジャースのキャンプでは、前日オフだった大谷翔平選手(30)が2日ぶりに姿を見せました。
■“二刀流”完全復活へ着々
この日は珍しく黒のサングラスをかけ、契約するニューバランスのロングTシャツを着て球場入りした大谷選手。
まずは、サブフィールドで壁当てなどを行い体を温めると、カートに乗って投手の全体練習が行われているフィールドへ移動しました。
合流後は、現在取り組んでいる新しい投球フォームを入念に確認しながらキャッチボール。さらに、マウンドへ行って守備練習と、二刀流復帰に向け軽快な動きを見せていました。
■大谷選手の視線の先には…
投手の練習が終わって移動する際、何かを発見した大谷選手。向かった先にいたのは、ブルペンで投球練習を行っていた佐々木朗希投手(23)です。
キャンプ2度目のブルペンとなった佐々木投手はこの日、初めて正捕手のウィル・スミス選手(29)を相手に34球。自らキャンプのテーマとして挙げたストレートとスプリットの2球種を中心に投げ込みました。
そんな後輩・佐々木投手の投球練習を見守った大谷選手。その後引き上げるかと思われましたが、その手にはバット。今度は打者としての練習を行いました。
マシンを使って打ち込むなど、およそ1時間打撃練習でも汗を流し、2年ぶりの二刀流復帰へ、投打で調整を行いました。
次のページは
■山本由伸投手、実戦形式初登板は4奪三振■山本由伸投手、実戦形式初登板は4奪三振
一方、来月東京で行われる開幕戦の先発が内定した山本由伸投手(26)はこの日、キャンプで初めて実戦形式の練習に臨みました。
山本投手はのべ5人の打者を相手に4つの三振、最速は153キロを計測するなど、日本での開幕に向け順調な調整ぶりを見せています。
そんな3人の“サムライ”に対して球団側も期待を込めてか、この日、公式SNSに初めて佐々木投手・山本投手・大谷選手の3ショット写真が投稿されました。
そして、このロッカールームでの1枚にMLB公式SNSも、「みんなが待っていた」と反応しています。
(「グッド!モーニング」2025年2月16日放送より)