青空に感謝の白線…ブルーインパルス感動の飛行

投稿ネーム:匿名、ななももさん、tomoさん、wakaさん、ぴゃらさん、かねごんさん、ufotoneさん、藤田裕圭さん、佐藤登さん、ヨッシーさん、rockbearさん
投稿日:2020年5月29日
 『みんながカメラマン』に寄せられた、視聴者が捉えた感動の飛行の様子です。5月29日、航空自衛隊のブルーインパルスが、都心上空で医療関係者らに敬意を示すための感謝飛行を行いました。『みんながカメラマン』に投稿された各地からの映像やコメントから、ブルーインパルスからの医療関係者らへの感謝の気持ちだけではなく、これを見ている人々の心の中にも感動や感謝、そして希望の気持ちが感じられました。すべての人に「ありがとう」

 ブルーインパルスは新型コロナウイルスの対応にあたる医療関係者に感謝の気持ちを示すため、感染症指定医療機関の病院周辺を中心に、白いスモークを出しながら2周飛行しました。
 投稿者(台東区):「青空に白いスモークが映えていました。きっと永寿病院の医療関係者にも見えたと思います。」
 投稿者(新宿区):「医療関係者の尽力には本当に頭が上がりません。このような飛行は大変すばらしい事だと思います。感動しました。」
 投稿者(品川区):「真正面から飛んで来るブルーインパルスに、感動と勇気と希望を与えてもらいました。この青空のように地上にも晴れやかな日が訪れてくれるのを願うばかりです。」

【放送されました】40mの大型クレーン倒れ作業員搬送 福岡“天神”で

投稿ネーム:匿名
投稿日:2020年9月12日
 12日午前、福岡市の工事現場で40メートルのクレーンが倒れ、男性作業員が病院に搬送されました。

 午前10時すぎ、福岡市中央区の大名小学校跡地で、高さ約40メートルのクレーンが倒れ、操縦していた男性作業員がけがをして福岡市内の病院に搬送されました。倒れたクレーンは隣の建物の一部も壊していて、警察が事故の原因を調べています。現場は再開発が進む福岡市天神エリアで、ホテルなどが入る予定の複合施設を建設中でした。

【放送されました】炎と黒煙上げ…マンションで火災 1人死亡

投稿ネーム:匿名
投稿日:2020年9月12日
 12日朝、埼玉県所沢市の14階建てマンションで火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。出火直後から火元の部屋に住む70歳の男性と連絡が取れなくなっています。

 午前7時半すぎ、所沢市にある14階建てのマンションの住民から「煙と炎が見える」と119番通報がありました。警察によりますと、火は約2時間後にほぼ消し止められましたが、8階の部屋が全焼しました。焼け跡からは性別不明の1人の遺体が見つかっていて、出火直後からこの部屋に一人で暮らしている70歳の男性と連絡が取れなくなっているということです。警察と消防は遺体が70歳の男性とみて身元の確認を急ぐとともに、出火原因を調べています。