【放送されました】各地で猛威「みんカメ」に投稿された台風被害2019

投稿ネーム:匿名
投稿日:2019年10月25日
 2019年も日本列島付近には多数の台風が発生し、各地に甚大な被害をもたらしました。テレビ朝日ニュース投稿アプリ「みんながカメラマン」には、視聴者から日本各地の被害の様子が多数よせられました。皆さんがとらえた台風の爪痕をまとめました。

【放送されました】各地で濃霧が発生 スカイツリーでは雲海も

投稿ネーム:匿名
投稿日:2019年10月30日
 30日の朝は 関東南部を中心に濃い霧が発生し、見通しが悪くなり電車が遅れるなど交通にも影響が出ました。
 朝7時ごろのスカイツリーの様子です。下のほうは霧にすっぽりと覆われて霧が雲海として見られました。雲海の高さはおよそ120mで、それよりも高いスカイツリーはてっぺんのみが顔を出していました。
 この日は、雨上がりで空気が湿っていた所にこの秋一番の冷え込みで水蒸気が水滴に変わって霧が発生したということです。

【放送されました】ドライバー間一髪 目の前で土砂崩れ

投稿ネーム:匿名
投稿日:2019年10月29日
 25日は台風21号から変わった低気圧の影響により関東・東北などで大雨が降りました。千葉県では朝から夕方にかけて雨が激しく降り続きました。
 こちらは千葉市緑区で25日午後1時すぎに撮影されたドライブレコーダーの映像です。投稿者は激しい雨が降りしきる中、帰宅を急いでいました。道路上に茶色く濁った水たまりが見えた次の瞬間。
投稿者:「おー!危ねー!!」
 投稿者によりますと、視界の左から何か落ちてくるのが見え慌ててバックした、ということです。投稿者は間一髪のところで停止。木々とともに崩れ落ちてきた茶色い土砂が道路を埋め尽くしました。