【放送されました】横浜にサルが来た 暖かさにつられ?街中ウロチョロ

投稿ネーム:匿名
投稿日:2019年2月16日
 横浜市の住宅街にサルが出没し、市の中心部に移動しています。
 16日横浜・保土ケ谷区で撮影された映像です。階段の手すりを器用にのぼり、車をつたって柵の上を渡り歩くなどここ数日横浜市でサルの目撃情報が相次いでいます。サルは12日に横浜市に隣接する神奈川県大和市下鶴間で目撃されてから横浜市の中心部の方に移動していて18日は神奈川区にいたということです。
 横浜市はサルと見かけたら近づかずエサを与えないよう注意を呼びかけています。

【放送されました】東京・杉並でミミズクVSカラス ちょっかいは習性?

投稿ネーム:匿名
投稿日:2019年2月22日
 まるでどこかの夫婦のように一方が熱心に話し掛けても一方は上の空。猛烈アプローチのカラスに対してピクリともしないミミズク。
 21日東京・杉並区で撮影された映像です。カラスはとにかく気になって仕方がないといった様子です。目撃情報が相次いでいるミミズク。どっしりと構えて落ち着き払っています。
 専門家によると、カラスはフクロウ類を見ると集団でちょっかいを出すなど放っておけない習性があるそうです。
 22日もミミズクは捕獲されていないとのことです。

【放送されました】またバンクシー!?住宅地にラジオを持ったネズミ

投稿ネーム:匿名
投稿日:2019年2月18日
 あの世界的に有名な覆面アーティスト・バンクシーが描いたのではないかということです。
 16日東京・葛飾区で撮影されたラジオを持っているネズミを描いたかのような絵です。バンクシーのホームページに掲載されているネズミをモチーフにした作品に似ています。
 投稿者:「住宅地の中にあるところだったので昔だったらこんなところに落書きしてという感じだった。逆に本物であればこれは大変なことだなと思いました。」
 バンクシー作品について研究している鈴木沓子さんにうかがったところ、公式のホームページなどに同じ作品が掲載されていないことからバンクシーが描いたものではないとみています。