青空に感謝の白線…ブルーインパルス感動の飛行

投稿ネーム:匿名、ななももさん、tomoさん、wakaさん、ぴゃらさん、かねごんさん、ufotoneさん、藤田裕圭さん、佐藤登さん、ヨッシーさん、rockbearさん
投稿日:2020年5月29日
 『みんながカメラマン』に寄せられた、視聴者が捉えた感動の飛行の様子です。5月29日、航空自衛隊のブルーインパルスが、都心上空で医療関係者らに敬意を示すための感謝飛行を行いました。『みんながカメラマン』に投稿された各地からの映像やコメントから、ブルーインパルスからの医療関係者らへの感謝の気持ちだけではなく、これを見ている人々の心の中にも感動や感謝、そして希望の気持ちが感じられました。すべての人に「ありがとう」

 ブルーインパルスは新型コロナウイルスの対応にあたる医療関係者に感謝の気持ちを示すため、感染症指定医療機関の病院周辺を中心に、白いスモークを出しながら2周飛行しました。
 投稿者(台東区):「青空に白いスモークが映えていました。きっと永寿病院の医療関係者にも見えたと思います。」
 投稿者(新宿区):「医療関係者の尽力には本当に頭が上がりません。このような飛行は大変すばらしい事だと思います。感動しました。」
 投稿者(品川区):「真正面から飛んで来るブルーインパルスに、感動と勇気と希望を与えてもらいました。この青空のように地上にも晴れやかな日が訪れてくれるのを願うばかりです。」

【放送されました】パチンコ店にタクシー突っ込む さいたま市

投稿ネーム:匿名
投稿日:2021年7月10日
 9日夜、さいたま市でタクシーが営業中のパチンコ店に突っ込みました。

 警察によりますと、9日午後7時半ごろ、さいたま市桜区のパチンコ店の店員から「店舗の窓ガラスに車が突っ込んだ」と警察に通報がありました。

 当時パチンコ店は営業中で中には客と従業員がいましたが、けが人はいませんでした。

 タクシーの運転手の30代の男性は病院に搬送されたものの、軽傷だということです。

【放送されました】半日で200ミリ近くの雨…中国地方で記録的大雨

投稿ネーム:匿名
投稿日:2021年7月8日
 激しく打ち付けるような雨が中国地方を中心に断続的に降っています。

 梅雨末期の大雨で、広島県など中国地方では8日、半日で200ミリ近くの雨を観測しました。

 平年の7月、1カ月分の7割を超える量です。

 広島県内の広い範囲で道路の冠水や河川の増水が相次ぎ、避難指示が出されました。

 広島県竹原市の様子を撮影した投稿者によりますと、8日未明に激しく雨が降り、朝起きたら道路が冠水していたということです。