青空に感謝の白線…ブルーインパルス感動の飛行

投稿ネーム:匿名、ななももさん、tomoさん、wakaさん、ぴゃらさん、かねごんさん、ufotoneさん、藤田裕圭さん、佐藤登さん、ヨッシーさん、rockbearさん
投稿日:2020年5月29日
 『みんながカメラマン』に寄せられた、視聴者が捉えた感動の飛行の様子です。5月29日、航空自衛隊のブルーインパルスが、都心上空で医療関係者らに敬意を示すための感謝飛行を行いました。『みんながカメラマン』に投稿された各地からの映像やコメントから、ブルーインパルスからの医療関係者らへの感謝の気持ちだけではなく、これを見ている人々の心の中にも感動や感謝、そして希望の気持ちが感じられました。すべての人に「ありがとう」

 ブルーインパルスは新型コロナウイルスの対応にあたる医療関係者に感謝の気持ちを示すため、感染症指定医療機関の病院周辺を中心に、白いスモークを出しながら2周飛行しました。
 投稿者(台東区):「青空に白いスモークが映えていました。きっと永寿病院の医療関係者にも見えたと思います。」
 投稿者(新宿区):「医療関係者の尽力には本当に頭が上がりません。このような飛行は大変すばらしい事だと思います。感動しました。」
 投稿者(品川区):「真正面から飛んで来るブルーインパルスに、感動と勇気と希望を与えてもらいました。この青空のように地上にも晴れやかな日が訪れてくれるのを願うばかりです。」

【放送されました】関東で突然の雷雨「コロナ+災害」避難所どうする

投稿ネーム:匿名
投稿日:2020年5月6日
 雷と同時に停電となった町。昨日、関東を突然の雷雨が襲いました。6日未明には関東地方に最大震度4の地震が発生、その28時間前にも千葉県北東部を震源とする地震が起こっています。今、自然災害が起きれば3密となる避難所が感染拡大の引き金となる可能性も高く、対策に動き出している自治体もあります。

【放送されました】“ステイホーム週間” 大音量水上バイクも

投稿ネーム:匿名
投稿日:2020年4月29日
 大きな水しぶきを上げ川を爆走するのは、1台の水上バイク。周囲に響き渡る大音量。撮影者の部屋の中まで聞こえてきたと言う。さらに、次々と猛スピードで走り抜ける水上バイク。確認できただけで7台の水上バイクが轟音をあげ、爆走。
 投稿者:「さすがに福岡も非常事態宣言が出てますし、町も本当にみんな我慢して出てないのが伝わってくるような状況なんで、ゴールデンウィークだとはいえちょっと非常識かなっていうのが正直な気持ちでしたね 。」